陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【SMS1】ななせまる式ルカリオスタン【最終2008】

f:id:arusu0929:20170117140034j:plain

怪獣ななせまる意識

今回の主人公はルカリオでした

 

f:id:arusu0929:20170117142815p:plain

f:id:arusu0929:20170117234522p:plain

メガルカリオ AS252余りはH 陽気

インファイト/バレットパンチ/地震/剣の舞

ひたすら一貫してインファイトを打っていた

カグヤに4に出しして舞えば無双してた。

ポリ2を牽制する役にもなっていた。

 

f:id:arusu0929:20170117145026g:plain

カプ・テテフ CS252余りH 控えめ こだわりスカーフ

サイコキネシス/シャドーボール/10万ボルト/ムーンフォース

相手に先制技を出させないというだけで安心感を頂けるポケモン

不意択ような択を消し去ってくれる。択には自信あったんだが

どうしても相手のテテフに受け出せないのでこいつをたまに投げていた。

 

f:id:arusu0929:20170117235053p:plain

カプ・コケコ CS252余りH 臆病 フェアリーZ

10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/目覚めるパワー地面

まあまあ強いコケコ君。

ランターンをマジシャとフェアリーZで吹き飛ばしてくれる。

ジバコに対しての申し訳程度のめざ地。

初手で出してボルチェンの動きを読んで飛んでくるガブが飛んでくるところにフェアリーZ打つのは気持ちがよかった。

f:id:arusu0929:20170117235415p:plain

メガボーマンダ AS252余りH 陽気

捨て身タックル/地震/羽休め/竜の舞

牽制役。ブルル入ってるパーティくらいにだけ選出した。

舞えば大体ボコれる。

ルカリオばっかり出してた。

 

f:id:arusu0929:20170117235557p:plain

パルシェン 意地 AS252余りH 気合の襷

つららばり/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

初手で無双できそう、初手マンムーに出してとりあえず破る。

相手のレヒレのフィールドに守られて安全に破って無双したりもした。

f:id:arusu0929:20170117235821p:plain

ドサイドン 意地 H132A236B4D132S4 突撃チョッキ

地震/ロックブラスト/氷の牙/つのドリル17

めんどくさ過ぎて某6世代チョッキの調整をまんま持ってきた。

唯一調整したのがこれって

ポリ2を一発で消し去ったり羽で粘ろうとするマンダを一発で消し去った。

電気の一貫切り、岩Z読ませたり地面の一貫を切るためだけで入れた割に活躍してくれた。

 

感想

最終日の1時くらいにスナイプするためにロム動かしたら240位上がって2000に乗った。全くやる気なかった割にこのptは7~8割勝てた気がする。

ルカリオがすごく刺さってることに最終日の夜中に気づいた。

強かったので少し見直したけど結局使わなくなりそう。

基本選出はテテフコケコ@1

基本選出というより一番多い選出がこれだった。

後はパルルカリオ@1

このptの特徴は出し負けしたら負け、出し勝ちしたら勝ち

これが強く印象に残っている。

あと一日あればもうちょい上目指せた構築かもしれない。

今後はバシャで壊滅です