陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【最終138】組み換え6式ドラパミトムスタンダード【S3】

f:id:arusu0929:20200301171418j:plain

S3お疲れ様でした。
今シーズンは2桁キープをずっとしていて最終日1桁目指そうと思ってやっていたのですが鬼火外しはともかくエアスラが鬼のように外れた鈍いカビミラー有効急所即引き3度とボロボロに負け結局9時までに二桁にすら帰れませんでした…

普通の運があれば今シーズンの上位陣にもかなり勝てているのでオススメです。

この構築は再戦意識で同じ並びを10ほど用意していたのですが最終日に使っていた構築と一部別の構築を紹介しようと思います。


命の珠 ドラパルト クリアボディ意地S100族抜き抜きH220余りA
竜の舞/ドラゴンアロー/鋼の翼/ゴーストダイブ
抜きエースとして運用。
ロトムの鬼火電磁波、有利対面交換読み竜舞、キッスのトリックからの起点作成竜舞で舞って抜いていく。
カビゴンが大体出てくるのでキッスで呼び出して起点にしてもらっていた。

オボン 水ロトム 図太いHB252余りD鬼火/電磁波/ドロポン/ボルチェン
初手で出してどの攻撃も大体耐えて鬼火か麻痺を入れる。
ドリュに鬼火入れなかったら終わり。
かたやぶりの素の地震は確定で耐えるので居座って鬼火を入れてドラパルトで舞っていく。カビを出すとドリルを食らう。

こだわり眼鏡 臆病CS252余りH トゲキッス トリック/文字/エアスラ/マジシャ
ドラパと出してカビゴンを読んでくる幸せの鳥。
初手に出してカビゴンが8割後出しされるので眼鏡を押し付ける。というより初手の起点作成に眼鏡押し付けるのが強い。有利対面ならエアスラで破壊。
でもエアスラは外れる。自身がダイマして抜きエースになれるのも○

こだわりスカーフ 意地AS252余りなぜかH エースバーン フレドラ/火炎ボール/とんぼ/膝
ヒヒダルマがいて出せそうなら出していた。選出率一番低く置物感があり。
ただ麻痺を入れられてもアーマーガアの上からフレドラで貫いたことあったので弱いことはない。はず。

キョダイカビゴン 食いしん坊腕白HB252余りA イア のろい/リサイクル/空元気/アイアンヘッド

結局ミミッキュへの有効打欲しかったのでアイアンヘッドにしたが炎技でも可。
キッスのトリックから呪いを積んで詰ませるのが強かったが最終日は相手の対策が顕著に出てたので見せポケであることが多かった。ギャラ意識で3ウェポンで雷P採用も良かったかもしれない。

ドリュウズ 陽気AS252 タスキ 地震/アイへ/シャドクロ/剣舞

最終日3時までチョッキで運用していたが初手ドリュ対面でタスキまで安定して削ってくれればなと思い最終日置物となっていたチョッキドリュウズをこいつに変えた。
選出も大きく増え、3時に750位まで落ちた構築を2桁ギリギリまで戻してくれた影のエース。ゴツメアーマーガアなら舞った状態なら勝てる。

基本選出はキッスorミトム→ドラパorカビorドリュから2匹
場合によってはミトムキッスドラパ






しかし、再戦だと型も読まれてしまうのでは…?
ということでおまけとしていくつか簡単に同じ並びで簡単に別の構成を少しだけ。

珠ドラパルト やんちゃすり抜けA252Sアイアント抜き余りH
文字 空を飛ぶ ゴーストダイブ ドラゴンアロー
アッキキッス 図太いB252S電磁波込み最速ドラパ抜き余りH
ドレインキッス/エアスラッシュ/電磁波/悪巧み
スカーフエースバーン 上記と同じ
HBカビゴン  上記と同じ
HBオボンミトム 悪巧み/ボルチェン/悪の波動/ドロポン
チョッキS252A36B4余りD ドリュウズ 地震/アイアンヘッド/岩石封じ/つのドリル

…色々書くと長くなるのですが①の構築が2桁時期が長かったので書かせて頂きました。

見て下さりありがとうございました。
f:id:arusu0929:20200228011154j:plain
(最終日朝)