陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S16】Lightning stop Baton【最終2103】

f:id:arusu0929:20160719025737p:plain

どうもしうかつ対戦してきました。

今シーズンはそういった事情もあり目標を当初から3季連続の21としていました。

最後の二日くらい前までいろいろ迷走していましたがなんやかんや最終レート3季連続21を達成でき、また山内祐奈ちゃんから無事推し変がかないそうという状況に

とりあえず追い詰められた僕がボルトロスってksだなよっしゃライコウ使おうってなった結果性格がひねくれまくっている僕はじゃあバシャガルと入れてバトン偽装しようということにしました。それでは一匹ずつ型を説明していきます。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plain

ガルーラ 意地っ張り

H84A252B140D4S20 ガルーラナイト

秘密の力/噛み砕く/グロウパンチ/不意打ち

とりあえずゲンガーへの安定した打点確保のための噛み砕くを採用した。当初は炎のパンチを採用していたがナットレイハッサムは上位に上がるにつれ比較的減少している傾向にあったので重いゲンガーを強くするために変更した。ゲンガー以外にもクレセ、ガルド、ブルンゲル等への打点にもなりこの変更はよかったと感じる。

今シーズンの自覚の塊のMVP

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリア 図太い

HB252 余りD ゴツゴツメット

サイコキネシス/電磁波/三日月の舞/月の光

いつものクレセリア。使用用途もいつもと変わらない。

途中まではいつものヘラを使っていたが途中で別れた。

こいつの硬さと起点のなりやすさだけは信頼できる。

f:id:arusu0929:20160413022221g:plain

ゲッコウガ やんちゃ

AS252余りC 命の珠

けたぐり/水手裏剣/悪の波動/冷凍ビーム

前期使用していた受けルキラーゲッコウガ。使用用途は詳しくはそちらを参照してください。そして今季一番使えなかった子。とりあえず猫ガルには即猫撃たれ逃げられ、ABガルには耐えられ、受けルはガルがほぼ壊滅させ、後述のパルシェン強引に突破したりと前期が確変だったかのような感じだった。最後の方は見せポケになっていた。

f:id:arusu0929:20160322173350g:plain

バシャーモ おっとり

A32C244S220 気合の襷

馬鹿力/火炎放射/鬼火/守る

めざ氷個体の流用だけどめざ氷は切るというバシャ。なぜうっかりやじゃないのかというのもノーコメント。初手でバンバン出して仕事してくれる優秀な子。鬼火の命中率はマジで50%くらい。フレドラ耐えクチートを燃やし倒した。襷バシャは可能性を感じたので考察していきたい。

f:id:arusu0929:20160719032250g:plain

ライコウ 臆病

CS252余りD 食べ残し

瞑想/身代わり/10万ボルト/目覚めるパワー氷

S7の時に使用していたがS30ということとボルトロスつええええええってなったためボックスに封印されていたライコウ。遊びで眼鏡で使っていたがそれをそのまま瞑想身代わりに流用した。特に支障はなかったのでセーフ。とりあえずクレセリアを起点に積むことが多かった。それしかない。ガルーラさえ取り除ければこいつ一体で無双出来ることもしばしば。ちゃんとした振り方ならもっと活躍できた枠。

f:id:arusu0929:20160719032312g:plain 

パルシェン 意地っ張り

H108A252S148 王者の印

つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる 

調整はテンプレのパルシェン。ただ持ち物が不穏。とりあえず怯ませて勝ちを貪欲に狙える。受けルをこいつ一匹で壊滅させたときはさすがに引いた。もう少し耐久に振った方がいい気がした。今季のMVP。

 

相手の選出はライコウ展開を読んでスカーフガブリアス、ガルが多かった印象。

基本こちらの選出はバシャガル+1だった。

鬼火からパルのからやぶ展開、グロ展開に持っていって抜いていくという勝ち方が多かった印象。

個人的に使っていて楽しかった構築なのである程度レートを残せてよかった。

もう少し厨パを来季は使えるようになりたいと思います。

 

 

 

後付け

ブログ名変えます

どうでもいい禁止

f:id:arusu0929:20160719033625j:plain