陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【最終343】パクりお手軽アントミトム【剣盾S2】

f:id:arusu0929:20200201121759j:plain

S2お疲れ様でした。
今シーズンは図鑑埋め全ポケモン育成の時間に大多数取られたのと社畜のため構築考える時間がなかったので
他人の方の枠でいい並びがあればパクろうと思い←おい
とろーさんの使ってた並びをそのまま持ってるポケモン
カスタマイズして使いました(最後の2日だけ)

アイアント AS252余りH
ダイマすれば炎技を一度は耐えてくれる安心感がありました。鉢巻エースバーンに吹き飛ばされたりしましたが最後は技当ててくれて強かったですね。

ロトムHB252余りDS103
同速ミトムのボルトチェンジを下から打てるようにしていたのをそのまま流用。
バカにしていたけど選出ナンバーワンでした。

ミミッキュ AS252H4
テンプレ。以外に選出率低。

サザンドラCS252余りH
CSカムラサザンをそのまま流用した。
受けには滅法強かったので終盤刺さった。気がする。

ヒヒダルマ
前期のスカーフヒヒダルマをそのまま流用。
スカーフドラパルトサザンの技なら事故らない限り耐える。初手の崩しでも詰ませる性能も高い。
ダイマ無しなら多分最強ポケモン

カビゴン
手元にあったABdチョッキカビゴン
ダルマドラパからの引き先として安定した。
ダイマしてからのダイアースの使い方が肝。
受けループを破壊する兵器2号。

選出は
①ミトムダルマアント
②ミトムダルマカビ
のミトムのボルチェンからサイクルするのが中心。

受けの崩しの時のみカビミトムサザンのようなどこからか崩せるポケモン3匹を並べることもあった。

まず人の並びをパクってこうやって使ってたなーと思って実際強かったので上を目指すなら他人の構築をパクることが大事だと思いました。


p.s
クレベースは強い