陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【最終230】普通のサイクル【平凡】

f:id:arusu0929:20200101170439j:plain

皆さんがブログ書いてるのでノリでメモついでに書きます!!!

ヒヒダルマ
H68A28B20D136S252
サザン文字耐え、陽気ミミッキュ珠じゃれかげ耐え
典型的?文字耐えヒヒダルマ

ミミッキュ
AS252余りH
テンプレなので特にコメントありません
ダイマックス切り返し要員ですね

アーマーガア
H252D4S60余りB
ちょっとだけ早い鉄壁アーマーガア
アーマーガア抜きとか抜き抜き調整ポケ多いので少し早めにしました。強かったですね

パッチラゴン 
AS252余りH
チョッキ持たせて特殊水とかロトムへの受け出し思考を増やすのに役立ちました、あとはダイドラグーン耐えたりしましたね。(持たせるものなかっただけ)

インテレオン
CS252余りH
火力おばけ。ヌルアントもうまく回してこいつで崩せます。ダルマからとんぼしてエースバーンに後出しリフレクター貼って不意透かして次の不意で激流圏内という立ち回りもできます。裏のバンギと同時選出のシナジーも○

バンギラス
AS252余りH
竜舞バンギラス。熱湯燃えなければ弱保最強だと思います。ラムの方が安定はしそう。
インテレオンでポコって削ってこいつで潰す。裏にはアーマーガアミミッキュを置いておく。ダイマ枯れたあとも高火力アタッカーとして残るので強いですね。気合玉サザンいない前提でサザンの前で竜舞してたので気合玉増えると竜舞できないかも。


基本選出はないですが
インテレオンバンギラス
バンギラスアーマーガア
パッチラゴンアーマーガア
ここはセットで基本的に出してました。
あとはヒヒダルマ添えたりミミッキュ添えたりですね。
(たまに攻め全開の時もありましたが)



感想として7世代はまともにやったのがS1だけなので知ってる人と当たって最終日は楽しかったですね。
最終日の設定を元旦にするのはやめなさい。

おわり

f:id:arusu0929:20200101174739p:plain