陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【ネタ】冬のbattle&study【考察】

どうも現在ニートをしているコダックです。


昨日辺りからレーティングバトルを始めたのですがなかなか勝てません。

昔の感覚で動くと例えばはやてのつばさの仕様変更を忘れていたり、悪戯心が悪タイプに効かなかったり、やどりぎのタネ二連続で外したりね、まぁサイクル構築は使ったことがないに等しかったのでいい練習になります。

現在のシーズン1は過去作が使えないのでORASの時のような対面構築が組みにくく必然的にサイクルptが主流になっているように感じます。

ちょっと前の記事で構築に向き不向きがあると言いましたが現在の環境はサイクルに自分の感覚を順応させるチャンスとも捉えることが出来ます。

まぁ自分の場合構築組んだ後に欠陥見つかりまくるのでそこどうにかしないといけないなと思います。

早くヘラクロスを使わせてくれ。f:id:arusu0929:20170105040309j:plain


Twitterはこちら→@keyaki_nogiduck