陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S16】ガルクレセドランマリルリ【普通の】

PCが帰ってきたので書こうと思った次第です。

今季は試験前というのとしうかつというものと対戦していたこともあり考察とかは薄く既存の所持ポケモンで戦っていました。

そのうちレートを2000付近まで上げた構築を乗せようと思います。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plainf:id:arusu0929:20160322172902g:plain

f:id:arusu0929:20160414232527g:plainf:id:arusu0929:20160414233207g:plain

f:id:arusu0929:20160517180247g:plainf:id:arusu0929:20160414233201g:plain

至って普通ですね。それでは

f:id:arusu0929:20160322173343g:plain

メガガルーラ NNみはガル

陽気 AS252余りH

猫騙し/捨て身タックル/地震/不意打ち

至って普通のメガガルーラナットレイとかいうポは消え去ってください。

汎用性が高さはさすが。

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリア

図太いHB252余りD ゴツゴツメット

冷凍ビーム/どくどく/電磁波/月の光

毒電磁波両採用型。どちらか一つしか持ってないと読んだ相手に致命傷を負わせられる。ギルガルドとの釣り交換の原因ポケ。若干眠るを持っていないスイクンが増えてきてる気がしたためたまーーーにスイクンに勝てる。

f:id:arusu0929:20160414232527g:plain

ヒードラン NNは諸事情により伏せさせていただきます

臆病H212S252D36余りBC 食べ残し

マグマストーム/どくどく/身代わり/守る

このptのMVP、クレセで毒を入れられればカバルドンも封殺する。

マグストはその日の気分次第。当たる日は本当に強い。

遅いポケモンで状態異常回復がないポは全部基本餌。

f:id:arusu0929:20160414233207g:plain

マリルリ 

意地っ張り A252S140H余り ラムの実

腹太鼓/アクアジェット/叩き落とす/じゃれつく

信用可能マリ。信用できるとは言ってない。

スイクンを無理やり見る枠。スイクン牽制枠。全抜き枠。

オボンの方が強いとは思った。

f:id:arusu0929:20160414233201g:plain

ガブリアス

意地っ張りA252H108S余り こだわりスカーフ

逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙

何かの調整で作った耐久に振ったスカガブ。

時々ASスカーフと勘違いして負ける。

普通。

f:id:arusu0929:20160517180247g:plain

キノガッサ NNこうじーな

意地っ張り AS252余りH 気合の襷

剣の舞/種マシンガン/マッハパンチ/キノコの胞子

あともう少し耐久が欲しい。

受けルの選出を申し訳程度に拡散枠。でも負ける。

本当に強いキノガッサ君。自覚はこのptではあった方。

 

勝率は大体6ー7割くらい。至ってオーソドックスなガルスタン。

ガルの技構成は環境に合わせて変更する点だと思う。

 

 

余談 みはガルは奈良未遥ちゃんからとっており山内祐奈さんとは関係ございません。