陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S16】メガサーナイトDTの使用感&PT【メガシリーズpt2】

昨日に引き続き今回はメガサーナイト

昨日のルカリオ使用後すぐ解散して回して30戦程

 

第二回は

f:id:arusu0929:20160520144034g:plain

そうこの一部の層からは大人気のメガサーナイトさん!

フェアリースキンでぽええええええするポケモン

害悪に強い、ということですがまあ害悪ptでもガルゲンで来たんで牽制はできるんでしょう。

 

 

今回のptは

f:id:arusu0929:20160520144034g:plainf:id:arusu0929:20160520020017g:plain

f:id:arusu0929:20160414233201g:plainf:id:arusu0929:20160520144305g:plain

f:id:arusu0929:20160520144316g:plainf:id:arusu0929:20160413022221g:plain

 

では単体紹介から

 

 

f:id:arusu0929:20160520144034g:plain

サーナイトサーナイトナイト

CS252余りH

ハイパーボイスサイコショック・目覚めるパワー地面・身代わり

メガすることでガルーラと同速に!101にしろ

基本初手からではなくとんぼ、ボルトチェンジから繋いでハイパーボイスを噴射していく、が後出しで冷凍ビームで凍ったり秘密が飛んできて麻痺ったり散々だった。

この前のルカリオ程の抜き性能はないがフェアリーの一貫もあいまみえてハイパーボイスぶっぱで相手が倒れていくのは爽快だった。

身代わりは挑発でもいいかもしれない。

f:id:arusu0929:20160520144305g:plain

ギルガルド@ラムの実

H188A252余りS@意地っ張り

アイアンヘッド・キングシールド・影打ち・剣の舞

ゲッコウガサーナイト対面の引き先。ダストシュート以外を打たれて突っ張られることはほぼないのでこいつを出す。ゲンガーにもある程度強くキンシでこだわり固定もさせられる優秀なポコ。

f:id:arusu0929:20160414233201g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ

AS252余りH@意地っ張り

逆鱗・地震ストーンエッジ・毒づき

ゲンガーを上から叩けるように採用。最後のお掃除役としても優秀。

毒づきは特に考えずそのまま使用したため自由枠。

f:id:arusu0929:20160520020017g:plain

スイクン@カゴの実

HB252余りS

瞑想・眠る・熱湯・冷凍ビーム

昨日と変わらない個体で昨日と仕事も余り変わらない。

ちなみにこのptでは選出が一番少なかった。

f:id:arusu0929:20160413022221g:plain

ゲッコウガ@命の珠

AS252余りC@やんちゃ

とんぼ返り・けたぐり・水手裏剣・冷凍ビーム

初手要員。初手不利対面ならとんぼ、ガル対面はけたぐりからの猫打たれたらとんぼ。

ガルが突っ張ってきたらサンダーを出してあげる。とんぼが思ったより使いやすいと感じた。アローは相変らず倒せません。

f:id:arusu0929:20160520144316g:plain

サンダー@ゴツゴツメット

BはぶっぱHCの振り方は忘れたがゴツメとして仕事できるラインならおk@図太い

熱風・目覚めるパワー氷・ボルトチェンジ・羽休め

今はなきゴツメサンダー。いや使ってるんですけども。トンボㇽで回しながら削ることもでき、またクッションとして、またクチートへの申し訳程度の駒。

評価はまあまあ。

 

選出はゲッコサナ@1が一番多かった。次点でゲッコガブガルド。

評価は45点くらい。主に自覚の無さが原因。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

f:id:arusu0929:20160519014206j:plain