【S16】メガサーナイトDTの使用感&PT【メガシリーズpt2】
昨日に引き続き今回はメガサーナイト!
昨日のルカリオ使用後すぐ解散して回して30戦程
第二回は
そうこの一部の層からは大人気のメガサーナイトさん!
フェアリースキンでぽええええええするポケモン
害悪に強い、ということですがまあ害悪ptでもガルゲンで来たんで牽制はできるんでしょう。
今回のptは
では単体紹介から
CS252余りH
ハイパーボイス・サイコショック・目覚めるパワー地面・身代わり
メガすることでガルーラと同速に!101にしろ
基本初手からではなくとんぼ、ボルトチェンジから繋いでハイパーボイスを噴射していく、が後出しで冷凍ビームで凍ったり秘密が飛んできて麻痺ったり散々だった。
この前のルカリオ程の抜き性能はないがフェアリーの一貫もあいまみえてハイパーボイスぶっぱで相手が倒れていくのは爽快だった。
身代わりは挑発でもいいかもしれない。
ギルガルド@ラムの実
H188A252余りS@意地っ張り
アイアンヘッド・キングシールド・影打ち・剣の舞
ゲッコウガサーナイト対面の引き先。ダストシュート以外を打たれて突っ張られることはほぼないのでこいつを出す。ゲンガーにもある程度強くキンシでこだわり固定もさせられる優秀なポコ。
ガブリアス@こだわりスカーフ
AS252余りH@意地っ張り
ゲンガーを上から叩けるように採用。最後のお掃除役としても優秀。
毒づきは特に考えずそのまま使用したため自由枠。
スイクン@カゴの実
HB252余りS
瞑想・眠る・熱湯・冷凍ビーム
昨日と変わらない個体で昨日と仕事も余り変わらない。
ちなみにこのptでは選出が一番少なかった。
ゲッコウガ@命の珠
AS252余りC@やんちゃ
とんぼ返り・けたぐり・水手裏剣・冷凍ビーム
初手要員。初手不利対面ならとんぼ、ガル対面はけたぐりからの猫打たれたらとんぼ。
ガルが突っ張ってきたらサンダーを出してあげる。とんぼが思ったより使いやすいと感じた。アローは相変らず倒せません。
サンダー@ゴツゴツメット
BはぶっぱHCの振り方は忘れたがゴツメとして仕事できるラインならおk@図太い
熱風・目覚めるパワー氷・ボルトチェンジ・羽休め
今はなきゴツメサンダー。いや使ってるんですけども。トンボㇽで回しながら削ることもでき、またクッションとして、またクチートへの申し訳程度の駒。
評価はまあまあ。
選出はゲッコサナ@1が一番多かった。次点でゲッコガブガルド。
評価は45点くらい。主に自覚の無さが原因。
ここまで読んでくださりありがとうございました。