陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【一般記事】ドルオタのすゝめ【以下進めてません】

全然一般記事ではありません。

現在はボルトロス7匹目を厳選しながら書いてます。

S15はお疲れ様でした。

このブログを見てくださってる方は多分ポケクラの方が多いと思われますのでかるーくドルオタというモノがライトファンである僕から見た感想というかこんなイメージですというものを説明していきます。

この時点で興味ない人は帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずアイドルというモノについて、世間一般では

「3次元は信じられない」とか

「あんなのに金使うくらいなら風俗でいい」とか

「握手会wwwwwwwwwwに10万とかアホwwwwww」とか

言われてますが、まあ僕も若干思ってます。

 

 

 

 

アイドルというモノは

f:id:arusu0929:20160519014206j:plain

f:id:arusu0929:20160519014312j:plain

f:id:arusu0929:20160519014344j:plain

f:id:arusu0929:20160519014428j:plain

まあこういう基本可愛い女の子(可愛いかは人によって個人差があります)を鑑賞するようなモノがドルオタ活動です。金に払えば会えます()

この子誰ってことがあったら僕に聞いてください。

 

まずドルオタはライブでは基本〇〇かわいいよーとかガチ恋口上とかとりあえずライブに行けば沸いてます、地下アイドルのオタクに関してはよりその率が増えます。

凄く元気です。眼鏡かけてデブは15人に一人くらいです。

 

後3次元は裏切らないという部分においてですが、これはまあ10割そうです。逆に考えましょう裏切らなかったら運勝ち。

多分じゃれが外れる位の確率で裏切られません。

僕が言いたいのはそこじゃない。その分人間味があっていいじゃないと言いたい。

なんかスキャンダル的なのがあってもそこからもう一回活動頑張って支えるというのもよいものだと思ってます。

 

後同じCDを何十枚も買ってイベントに行く人もいるのはいるが

僕みたいに公演とかライブ中心にたまに握手に行けばある程度の出費で楽しめます。

12球団本拠地回るより安くつきます。

公演とかは距離も近く比較的安く長時間楽しめると思います。

 

基本的にオタクの根本はみんな同じだと思います。と最近オタクを見ていると思います。

 

f:id:arusu0929:20160411220921j:plain

以上。