陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S15】井の中の蛙、悪霊を知らず【最終2145】

.

f:id:arusu0929:20160411220921j:plain

はい、トレーナーカード壊れてたのでこういう風に挨拶していきます(雑)

TNティファニーロムが今季最終レート2145という前期を上回る結果を残すことができましたが最高レートは2168まで行きましたが目標の2200にはあと少し達成できませんでした。

山内祐奈ちゃん見てるかなんとも言えない結果になったぞ。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plainf:id:arusu0929:20160414233201g:plain

 

f:id:arusu0929:20160322172902g:plainf:id:arusu0929:20160413022221g:plain

f:id:arusu0929:20160413022226g:plainf:id:arusu0929:20160517180247g:plain

紹介から始めます。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plain

ガルーラガルーラナイト

意地っ張り H84A196B4D52S172

秘密の力・グロウパンチ・炎のパンチ・不意打ち

シーズン終盤に増えた最速猫ガルに殴られるのが弱いと感じた。ナットレイの数が上に行くほど減ったため炎P→噛み砕くにして数が多いナットレイ、ゲンガーへの打点を増やした方がいいかもしれない。昔のシーズンの身代わりガルをそのまま引用したため振り方をAB寄りの振り方にした方が環境に刺さりそうだと感じた。ここの詰めの甘さが上に行けなかった原因のひとつかもしれない。

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリアゴツゴツメット

図太いHB252余りD

サイコキネシス/三日月の舞/電磁波/月の光

いつもの伝統三日月復活マシン。ただヘラでないときはどくどく電磁両立でいいかもしれない。再戦時には猫ガルに対して積極的に後出し。固さは相変わらずピカイチ。

f:id:arusu0929:20160413022226g:plain

サザンドラ@こだわりメガネ

控えめ CS252余りH

悪の波動/流星群/大文字/ラスターカノン

ほぼ見せポケと化していた。書きながら思うがバンギラスで良かったかもしれない。

基本釣り出しから一貫のある悪の波動で制圧していく。気合玉ゲンガーが増えたためゲンガーに役割を持てない事が多くなった。はあほんま。ラスターカノンのところはフェアリーが重く一方的に後出しをされたり起点になるのを防ぐために採用したが大地の力、気合玉でいいかもしれない。

f:id:arusu0929:20160414233201g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ

意地っ張り AS252余りH

逆鱗・地震ストーンエッジ・寝言

ゲンガー、ゲッコウガの高速アタッカー上から殴る役。寝言は炎の牙にしてもいいかもしれない。スカーフ同速はまず陽気考慮して勝てないので諦めましょう。

ガルーラが物理受けを倒した後相手を一掃する役割も持つ。

f:id:arusu0929:20160413022221g:plain

ゲッコウガ@命の珠

やんちゃ@AS252余りC

水手裏剣・けたぐり・ダストシュート・冷凍ビーム

今シーズンのMVPであり戦犯(意味不明)。

ABガルにはミリ耐えされ低乱数1、猫ガルには逃げられる裏読みして相手が削れる。ダストシュートは悪の波動と定期的に変更していたが受けル、対面強く意識するなら悪の波動で、マリルリサーナイトを重く見るならダストシュートと言ったところ。

まあ終盤なら悪の波動でいいのにダストシュート入れてた沼です。

受けルを制圧してくれる頼れる相棒。B252ラッキー程度なら読みけたぐりから倒せる。詳しくはちょっとの前の記事を。バシャ、アローは手裏剣4発当てれば倒せるなお全部3発で止まる。

f:id:arusu0929:20160517180247g:plain

キノガッサ@気合の襷

意地っ張り@AS252余りH

マッハパンチ・タネマシンガン・キノコの胞子・剣の舞

火力がすごいキノコ。クチート軸への制圧力は凄い。バシャ対面では基本剣の舞、相手は守ってくれます。純正受けルのフシギバナ誘導枠。こいつのマッハパンチは強い。

 

基本選出はゲコガル@1、ゲコクレセ@1、ガルクレセ@1、ガルガブガッサ、ガルガブゲッコの5通りが多かった。終盤は再戦が多くまた選出択になることが多かったため固定選出はない。受けるにはゲコガルガッサ、ゲコガルクレセを選出した。

試合数をこなせばある程度の結果は残せる構築だと思える。

S15は前期に比べると勝率は下がったがレートが上がったので75点くらいのシーズンだった。

 

山内祐奈ちゃんのこともよろしくお願いします!←おい

f:id:arusu0929:20160517184605p:plain