陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S15】ヘラクレセドラン完【2115限界です】

ドルオタ界四天王()のこだっくと申す者です。

 

 

 

S14のヘラクレセドランとほぼ変更ないのでぱぱっと!

f:id:arusu0929:20160414231412g:plain

メガヘラクロス(NN dream tifany) 陽気 H236 S252余りA 特性 自信過剰

ミサイル針/ロックブラスト/地震/身代わり 

定期・運用はS14と変わらず。ABガルの浮上で絶妙に苦しくなった。S137ガルが増えてくれないと4んでしまいます。最速ガルとABガルが多い環境では若干辛いものがあると感じました、まる。

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリア NNクレセリア 図太いHB252 余りD 特性 浮遊

サイコキネシス/電磁波/三日月の舞/月の光

こちらも変わらず。基本猫打たれてから引けば事故はない。猫打った後にクランチされたら相手に拍手送ってください。

f:id:arusu0929:20160414232527g:plain

ヒードラン NN Flame tifany  

臆病CS252余りH

技 オーバーヒート/原始の力/ラスターカノン/火炎放射

 

ここは個人的にABガル抜きのS124の眼鏡で運用した方がいいかもしれない。

最速とS123ラインガルが多めの環境においては141である必要性が若干薄いと感じた。今季の上位では猫/捨身/冷B/不意というやばい型も多めなので再戦では強く出られたかもしれない。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plain

メガガルーラ NN メガジーナラ

無邪気 H4A168C84S252 

猫騙し/捨身タックル/地震/冷凍ビーム

そろそろNNの神志那さんに申し訳ない最強ガルーラ、基本ライコウみたら選出しなきゃとなる。運用は前期と変わらず。<del>前期の奴引用しろよ</del>

f:id:arusu0929:20160414234111g:plain

化身ボルトロス NNボルトン

CS252 余りD 気合の襷 臆病

10万ボルト/電磁波/草結び/めざ氷

い つ も の。

こいつも前期と変わりありません。はい。

f:id:arusu0929:20160516143831g:plain

ドリュウズ NN もぐらくん

AS252 意地 チョッキ

技 アイアンヘッド つのドリル 地震 岩雪崩

前期のマンムー枠。なんと前期からの変更点はここだけ!w耐久調整なぞ調べず持ってるスカドリュをそのままチョッキにした雑さ。変更した理由はフェアリーをドラン以外でも抑制するため。ライコウが思った以上にいなかったため。エア―ムド〇すため。受けルはガルが凍らせるかドリルドーンしないとまず勝てない。変更してよかったと思ったこともあるが代わりにガブがボンボン出てくるようになった。

 

前期からほぼ使ってきたが終盤では勝てないので別のpt使ってますね。

基本ボルトヘラクレセで、相手を見てフェアリーが居ればクレセorボルトをドリュ、ドラン、ライボ、マンダ等はガルと相手を見て適宜可能な時は変更していく。まあマンダにもヘラ出すんですが。今季はインフレ()してるみたいですがみなさんあと一日(かきかきしている日にち)頑張りましょう。・。・