陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【オフ構築】王道ヘラクレセドラン【トリックルーム】

どうもこだっくです、地震がありましたね。

急に自分も地震来たら何してるかな

と考えながら記事書きます。

山内祐奈ちゃんは心配ですが無事だったようです。

 

今回の記事は過去のオフで使用した構築になります。

f:id:arusu0929:20160414231412g:plain

メガヘラクロス 意地っ張り 自信過剰

ミサイル針・ロックブラスト・インファイト地震

H156A252S100

Sは4振りロトム抜き、基本こいつ初手に出し暴れる、クレセバックトリルで暴れるという普通のヘラクロス。相手が自分より遅いとみた場合はトリルは貼らなくていい。

当たり前だった。秘密が増えていたのでガルを飛ばせるようにインファ採用。種ガンはスイクンマリピンポ気味感があるのでいつも見送っている()無振りスイクンなら燃えていないなら上からミサイル針で押し勝てる。というよりインファがないと受けルムドーに歯が立たない。地震はガルドに打てるだけで採用価値は有る。

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリア  図太いHB252余りD ゴツメ

サイコキネシストリックルーム・月の光・三日月の舞

安心安定の死者蘇生要員。こちらSが5くらいの個体になっています。トリル意識で捕まえた物ではない。ほんとに固い。サイキネはバシャに有効打点が欲しかったということから持ってきた。

f:id:arusu0929:20160414232527g:plain

ヒードラン 控えめ こだわり眼鏡

H196  C180  S132 

オーバーヒート・火炎放射・ラスターカノン・原子の力

有名な眼鏡ドランの振り方を真似しようとしたがBDがVではなかったので余りをCに回した。原始はアローリザ意識、特にアローの処理速度向上。

オバヒは等倍以上ならハピラキとか除く普通のポケを吹き飛ばす。気持ちいい。

Sは実数114で準速バンギ抜き。かつては信用していたポコ。

f:id:arusu0929:20160414233201g:plain

 

ガブリアス 陽気 こだわり鉢巻

AS252余りB

地震・逆鱗・つばめ返し・寝言

主人公。主にガルに負荷、そしてヘラクレセドラン討伐、後述のマリが出せない時に眼鏡サザン吹き飛ばして欲しい時に出す。特にヘラクレセドランはヘラクレセドランが重いのでそれを崩す要員として採用。腕白以外ならH252ヘラでも超高乱で対面から飛ばせる。

攻: ガブリアス Lv.50
防: メガヘラクロス Lv.50
ダメージ: 184~220
割合: 98.3%~117.6%
回数: 乱数1発 (93.8%)

なお当日は使用回数0 草

 

f:id:arusu0929:20160414233207g:plain

マリルリ 意地 突撃チョッキ

H236 A236 B4 D12 S20

アクアジェット・じゃれつく・叩き落とす・グロウパンチ

何を思ったか搭載したグロウパンチ。+1アクアジェットなら無振りバシャなら吹きとぶ(使用回数1)ばかりきは耐久下がってしまうので入れなかったし、基本じゃれアクジェで事足りると思っていた(当時)今は捨身がないガルがそのシーズンに比べて増えてるので馬鹿力でもいいかもしれない。というより普通に馬鹿力でいい。

f:id:arusu0929:20160414234111g:plain

化身ボルトロス 臆病 命の珠

CS252余りD

10万ボルト・目覚めるパワ氷・草結び・電磁波

ヘラが草打点を入れていないために主にラグドサイ等草四倍への打点のために採用。気合玉は信用ならない、ダメ、絶対。ボルトでの電磁波サポートも兼ねて戦う事も考慮して立ち回ればトリルが警戒されにくくなるのでうまく立ち回ってください。

電磁波は強すぎる。完。

 

これは去年のOICオフベスト8の構築でかつて使っていたトリルヘラ軸を少しいじったものである。

本当に王道と言う感じで他の方も記事を上げていると思うがヘラはずっと使ってるので何かあれば聞いてください。@dream_tifanyまでm(__)m

基本選出はヘラクレセドラン

相手のヘラクレセドランにはガブヘラ@1

受けルはヘラ@2(ヘラ以外はほぼ抵抗できない ボルトがワンチャンあるのでオススメ)

サザン入りにはマリルリヘラクレセ

こんな感じで選出してました。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。