陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【S15序盤構築】クチートバトン ガル―ラを添えて【ヘラ使いのエンジョイの戯れ】

どうもこだっくです・。・v

いつもはヘラクロスを使っていますが今回はシーズン序盤ということもあり、普段は使わない<del>鬼の形相で見下している</del>クチートを<del>山内祐奈ちゃんに頼まれた気がして(棒)仕方なく</del>使用しました。今回はバシャバトンに試験的にクチートを取り入れたので至らない点が多いかも知れませんが良かったら見ていってください。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plainf:id:arusu0929:20160322173101g:plain

 

f:id:arusu0929:20160322172902g:plainf:id:arusu0929:20160322173350g:plain

f:id:arusu0929:20160322173356g:plainf:id:arusu0929:20160322173127g:plain

では順番に

f:id:arusu0929:20160322172820g:plain

メガクチート 陽気HS余りA 特性 威嚇→力持ち 

じゃれつく/叩き落とす/剣の舞/不意打ち

最速で耐久も欲しかったのでこういう形になりました。思ってた以上の火力の無さが絶望感を誘いますが1加速で100族。2加速で130族。135族の上から叩けるのが快感。素でもクレセの上から叩けます。スイクンは知りません。ただ火力がビルド、剣の舞をしないと物理受けにカモられます。1段階上昇じゃれでスイクン半分削れないのは絶望だった。もう少し火力に裂いた方がいい。

f:id:arusu0929:20160322173343g:plain

メガガルーラ H84A196D52S172振り

身代わり/秘密の力/不意打ち/岩雪崩

Sがドラン抜き、身代わりが無振りスイクンの熱湯耐え調整のどこかの調整をそのまま持ってきたもの。バシャから繋げば受けルを大体カモれる。早いガルーラは化け物、バシャからうまく繋げば負けない。ただほぼクチートを選出していた。

f:id:arusu0929:20160322172902g:plain

クレセリア@ラム HB252余りD

瞑想/眠る/サイコショック/冷凍ビーム

詰ませ性能ナンバーワン、バシャから繋いだ時の相手の絶望感が目に浮かぶほど強かった。今の環境には刺さっていると感じた。毒でクレセを見ている相手を封殺できることもあったので強かった。

f:id:arusu0929:20160322173350g:plain

バシャーモ@シュカ 腕白 H148B252S100振り 加速

ビルドアップ/バトンタッチ/飛び膝蹴り/守る

一加速でガブ抜き調整。シュカ込みで意地ガブ、メガガルーラ地震を耐える。

本来はオボンで使用したかったが後述のレボルトに取られてしまった。ワンウェポンも膝ではなくフレドラ等の炎技で良かったかもしれない。ギルガルドに何もできないのは辛かった。再戦では普通に後出しされる()ビルドを積んでおけば不慮の事故にでもならない限り鉢巻ブレバは耐える。

f:id:arusu0929:20160322173127g:plain

霊獣ボルトロス@オボン 図太いH236B236C4D20S4振り

10万ボルト/目覚めるパワー氷/サイコキネシス/悪巧み

化身図太いボルトを霊獣でそのまま使用した。Sは妥協している()

電気の一貫を切る、バシャから繋いだ後悪巧みから全抜きもたまにあった。

バシャレボルトの形を使ってみたかったので採用したが調整要必要だと感じた。

悪巧み3積み10万でラッキーが確定2を取れないときは絶望した。()サイコキネシスの枠はナットレイがホイホイ出てくる、ドランがホイホイ出てくるため気合玉でいいかもしれない、ちなみに僕が使っても当てられません。

f:id:arusu0929:20160322173356g:plain

マンムー@チョッキ 厚い脂肪 AS252H4

こおりのつぶて/地震/叩き落とす/つららばり

一番変えるべき枠、いや変えてください。普通のチョッキマンムーを入れても良かったがSが1加速でゲッコウガを抜けなかったのでASマンムーにチョッキを持たせた。全てが中途半端だったが火力があったのは救いでした。

 

シーズン序盤で1760程度まで行けたので詰めればまだ上に行ける構築だと思う。メガヘラの方が強いなと思ったなんて言えない。<del>クチートはもうメインで使わねえ。</del>バトンギミックはもう少し使ってみたいと考える。ややエンジョイのような感じなのでこのギミック、この型もあるんだくらいに知ってもらえば幸いです。