陰キャマリーンズファンの承認欲求日記

剣盾復帰 千葉ロッテマリーンズふぁん TNティファニー たねいち

【ORAS】シングルレート最終2121&真皇杯九州予選抜け構築【勝率厨のヘラクレセドラン】

こんばんは!<s>山内祐奈ちゃんのことも覚えていって感出してる</s>こだっくと申す者です~、はい今シーズンは自己最高レートを更新し目標としていた2100を相方(仮)のヘラクロスと共に達成できたので記事を書いていこうと思います。勝率厨と自分から言っちゃうように前シーズンは650戦程潜りましたが今シーズンはこの構築で100戦も潜ってません。(どやスクショ↓)

また真皇杯の方にも出て九州地区においてこの構築で予選一位抜けできました(決勝トナメ即負け)、関西地区は若干それを改良したパで潜ろうと思ったのですが、なんと寝坊して何もせず終わりました・。・

そのためその関西地区の構築をレートに回した結果なかなかの結果を得られ複雑な気分になっております。

ではこんな僕でも勝てる脳筋パを書いていこうと思います。

メガヘラクロス(NN dream tifany) 陽気 H236 S252余りA 特性 自信過剰

ミサイル針/ロックブラスト/地震/身代わり 

いっつも思うけど一番強いのは最速ヘラだと思います(完)

基本ボルトクレセの麻痺サポートと組み合わせて動きます。ボルトが麻痺+ダメージを入れて、身代わり連打、身代わりを残した状態で相手を落とす、Aup、3 タテという単純明快な勝ち方が楽しかったですね・。・<del>麻痺らなかったらどうするの運に頼るな</del>あとロトム対面で鬼火電磁波打ってくれることが多かったので身代わり入れて大きな負荷をかけられるのは強いなと思いました。以上。A振らなくても無振りメガバシャ―モに地震

攻: メガヘラクロス Lv.50
防: メガバシャーモ Lv.50

158~186
割合: 101.9%~120% 

位の火力がでます。初手バシャに択に対してレート上位においては身代わり、下位においては地震から入ればうまくいきました<del>お前それたまたまだぞ</del>

S13からNNだけ変えました。こっすとか言うな。

 

クレセリア NNクレセリア 図太いHB252 余りD 特性 浮遊

サイコキネシス/電磁波/三日月の舞/月の光

 クッション役、雪崩は余り怯みませんでした。自覚〇 秘密ガルであろうと関係なくある程度の仕事はしてくれます。負担がかかったヘラを蘇生させる&クッション、それだけ。冷凍ビームでもいいかもしれない。サイキネじゃないと特殊ルカリオにボコられます。対ガル性能は秘密ガル流行で若干落ちましたがまあヘラの相棒はこの月ですね。

 

ヒードラン NN Flame tifany  

真皇杯 控えめH116B4D4C252S132

レート   臆病CS252余りH

技 オーバーヒート/原始の力/ラスターカノン/火炎放射

もともと速いCS眼鏡の方がいいと思っていたのですが臆病に眼鏡用個体がおらず控えめを使っていました。<del>しかし寝坊している間に厳選ができてしまいました</del>

Sを落としたガルへの〆、遅いフェアリーへの解答、交換読み眼鏡めざ地はやめてください。最速にしたおかげで大体のヘラクロスは刈り取れます。原始はアロー対策一本です。大地の力、悪波でもいいかもしれません。

メガガルーラ NN メガジーナラ

無邪気 H4A168C84S252 

猫騙し/捨身タックル/地震/冷凍ビーム

余り選出はしなかった(ヘラ比)、受けルのムドー突破は全部凍らせろ、ヘラ選出してない時は全部こいつが凍らせて勝つ、あと地震の枠を噛み砕く、文字、けたぐり等変えてもよかったかもしれない、特に最後の方はゲンガーを呼ぶ、ドランがいない、ガルクレセがやばい、クチート軸には出さなくていいと判断し噛み砕くに変えればと思っている再戦でメガガル軸にはこのガルを出していく形を取っている。シーズン終盤に急増したガルクレセにこのガルを選出しても勝てないのでまだまだ改良の余地はあると考えた。

マンムー NNルマンド

いじっぱり A132D252S124  突撃チョッキ

技 地割れ つららばり 地震 氷の礫

ゲロ重いライコウ、後は電気の牽制枠。選出が受けル、ライコウ入りくらいだった。マンダの選出抑制にもなったかもしれない(選出されないとは言ってない)

一番こいつが打った技は地割れ、そしてスイクンには6割くらいの確立で当ててた。ポリ2入りにこいつを入れないと詰むことがよくある。パーティの足りないところに手が届いていた感じはした。

化身ボルトロス NNボルトン

CS252 余りD 気合の襷

10万ボルト/電磁波/草結び/めざ氷

今回のMVP、電磁波を撒く、それだけでMVP。

草結びは特にいないラグ、トドン等4倍が若干重い、スイクンガブと読んだ時は押していた。電磁波を撒いて裏に繋げる、ほんとそれだけ。

 

基本選出はボルトヘラ@1

受けルにはガルマン@1 orヘラマン@1

直感で結構対戦してる部分があるのであまり参考になるかは分かりませんが、もしよろしければ参考にしてください。